資格取得とお酒と薮くんと

資格取得の記憶を辿って書いていきたいです。Hey! Say! JUMPの薮くんとお酒が大好きです。

薮くんとカモナイマイハウス

このブログのタイトルに薮くんと入っているのに

ひとつも薮くんの記事のないまま数年が経過している。

 

今日は、薮くんを好きだった7年の日々について書こうと思う。

まずは薮くんを好きになったきっかけから。

 

ボーイソプラノが好きなのである。

ウィーン少年合唱団というよりも、

マイケルジャクソンのようにポップスを歌う少年が好きなのだ。

 

中学の時にFolderの三浦大地に惚れた。

当時小3だった気がする三浦大地

語ると長くなってしまうのだが、

とにかくあの歌声と揺れる黒髪とたれ目に衝撃を受けた。

声変わり前のあの甲高いボーイソプラノ

ぱらしゅーたー

と、かわいく、かつものすごく色っぽく歌うのである。

 

ということで、出会った二人目のボーイソプラノ

Ya-Ya-yah

だったという話だ。

薮くんと赤間くんが歌っていた、勇気100%。

それを初めて聞いておかしくなったアラサーの私は

14歳の薮くんに一気に落ちていったのだ。

(当時実際の薮くんはとっくにHey!Say!JUMPであり、22歳だった)

あの歌声と揺れる黒髪とたれ目の再来。

 

そこから1年間、

ジャニーズJr. だったころの薮くんの面影を追いかけ続けた。

 

現実の薮宏太においついたのは

JOHNNYS' World感謝祭の東京ドーム。

生身の薮くんを見て、さらに落ちていった。

 

そして全国へJUMPなどのコンサートに行ってるうちに、

カモナマイハウスという曲が発表されたのである。

Come On A My House

天下の馬飼野康二先生が作曲したこの曲は、

本当にキャッチ―だったし、バーモンドカレーのCMにも使われて、

ジャニーズをよく知らない人でも「聞いたことある」と言ってくれるほど。

Hey!Say!JUMPの第二章が始まったという感じがする、

一番大好きな曲だ。

 

ちなみに現在のJUMPは、Fab! -Music speaks.-くらいから

第三章に入ってると思う。

私が共に歩んだJUMP第二章が、

ちょうど7年くらいだったんだろう。

 

カモナマイハウスの振りを覚え、ヤンヤンJUMPの収録へ行き、

ラッキーなことにHey!Say!BEST5人に会えて、つーこさんという人を知った。

収録前は、知らない中国人の男の子に話しかけられ、

一緒に動画を見て振りを復習した。

ジャニーズJr. の子達が電車で帰るのをファンが追いかけたりして

マネージャーと思わしき男性に注意されたり、

ほう、これがジャニーズか、と思ったものである。

 

バーモンドカレーのバーコードで

JUMPのカレーパーティが当たるというキャンペーンがあり

カレーを大量に購入したり。

 

横浜アリーナの復活当選の席で、

薮くんにタッチしてもらったことを社内報に書いたり、

ジャニーズショップで写真を買ったり、

コンサートチケットの当選結果にドキドキしたり、

音楽番組を逃さないように録画したり、

9ぷぅのやぶんぶんに会えた京セラドームで涙したり、

黄緑のものを買ったり、

好きの原動力ってすごいし、その分たくさん幸せももらった。

 

同居人化し、理解のない元夫と続けられたのは

Hey!Say!JUMPの力が大きい。

それくらい7年の中で薮くんの存在に助けられた。

推しがいるって本当に素敵なことだ。