資格取得とお酒と薮くんと

資格取得の記憶を辿って書いていきたいです。Hey! Say! JUMPの薮くんとお酒が大好きです。

お酒を飲む場所

お酒のことを考える時間は幸せ。

お酒の味よりも、どこでどうやって飲むか、を重視してると思います。

もっとも多いのは家だけど、特別な時間のお酒について書こうと思います。

 

飛行機でのビール

Hey!Say!JUMPの薮くんを応援している関係で、

飛行機での一人旅が年に2回ほどあります。いわゆる遠征ってやつです。

席は窓側をとります。かつ翼にかからない席を選びます。

普段見ることのできない景色を見るためです。

そのような席がないときは時間をずらします。

あまり朝酒はしないのですが、

羽田⇒伊丹 6時発のフライトで始めた

カツサンドアサヒスーパードライ500缶は

ほんとうにおいしかった。

元気と気合がないとできないんですよねこれ。

やっぱり朝って体がまだ起きてないというか。

本当は毎回したいんですが、羽田伊丹間なんてあっという間なのと、

直近の2回は、ビールを買う余裕もなく乗り込んでる始末で、

是非次の4月ではできたらいいなと思います。

機内番組でJAZZを流して、景色を見ながら、

これからの旅を彩る機内誌を膝に乗せて、

普段食べないおつまみで、ビールを飲むのは至福です。

 

空港でのビール

飛行機でのビールと似ているようで違います。

空港の雰囲気が好きなので、飛行機にも乗らないのに羽田に行ったり。

お店もたくさんあるし、デッキで飛行機を眺めることもできるし。

旅路へと向かう人々を眺めながら、羽田スカイエールとか飲むんです。

ここから旅立ったの沖縄のことを思い出したりして。

国際線にあるプラネタリウムカフェも、

プロントのメニューなのでお酒が飲めます。

これはカップルが多すぎて一人ではいけないな。。

ちなみにデッキで飲もうと思って見に行くのですが、

風が強かったり、寒かったりしてまだ飲めてません。

ちなみに成田ではフードコートで隣のローソンから買ってきた

スーパードライしか飲んだことありません。

 

JRグリーン車でのビール

これはまだ私一人で乗ったことはないのですが、

かごを持って売りに来る、あの感じが好きです。

とはいえ買って乗り込むので、買うのは3缶目、4缶目。

流れるように過ぎ去っていく景色。

木更津から都内に帰る際の総武快速線グリーン車

夕暮れの中飲んだビールもすごく雰囲気がよかったです。

飛行機と違って窓が大きいので景色がもっと身近。

周りで飲んでいる人が多いのも、楽しくなります。

申し訳ないのですが、参考にするために飲んでる人のアテを見てしまいます。

飛行機が多いので、実は新幹線居酒屋はまだ未体験です。

 

コンサート前のビール

これは正直賛否両論があると思いますが、

個人的には野球観戦にビールがつきものみたいなイメージです。

ライブハウスならまぁ当たり前ですが、

ほんのりゆめうつつで見るアーティストはさらに素敵に見えちゃいます。

ちなみにHey!Say!JUMPのコンサートでは会場内でアルコールは売っていません。

東京ドームでも興行主の意向でーと、ビールのメニューは消されております。

未成年が多いので当然ですね。

とはいえ30代の私は、時間があるときはコンサート前に飲んじゃいます。

東京ドーム周りなら昼からでも飲めるお店があります。

エビスバーあり、プロントあり、

前回はシェイクシャック?というハンバーガー屋さんで立ち飲みしました。

最近はJUMPのメンバーからお酒の話を聞くこともあり(解禁になったようです)

個人的にはうれしい限りです。

まぁ嵐が麒麟のCMに出るくらいですし、

いつかJUMPのメンバーがお酒のCMに出てくれたら乗り換えますよー

ビールか、ウイスキーか、焼酎か、人工甘味料なしのチューハイのどれかで。

私が一番貢献できるやつです。

 

 さて、今日は土曜日。昨日はあんまり飲まないで寝ちゃったし、

いつはじめようかな。