資格取得とお酒と薮くんと

資格取得の記憶を辿って書いていきたいです。Hey! Say! JUMPの薮くんとお酒が大好きです。

子宮筋腫手術後の妊娠

子宮筋腫をとったその後。 子宮筋腫開腹手術を受けた話① - 資格取得とお酒と薮くんと 手術後、1年妊娠をするなと言われたのであるが、 1年と4か月を経て、自然妊娠した。 まだギリギリ30代。 自分はもう妊娠しないのであろうと、 暇さえあれば酒を飲み、とん…

コン検 コンタクトセンター検定オペレーションマネージャOMPを受けた話

コンタクトセンター検定オペレーションマネージャを受けてきました。 東京は池袋なり。 ちな申し込みだけして、来てない人の空席そこそこあり。 これはIPAと一緒かな。受験料クソ高いのになぁ。 試験の最初に誓約書を書きます。 この試験の内容については他…

カンジャンケジャンを初めて食べた件

きっと一生に一度だと思い、思い立って食べに行きました。 よく見てるYouTuberの皆さんが、こぞって食べていたのでどうしても食べたくなったのです。 東京にそこそこあるチェーン店のランチ。食べログでケジャンを食べた人の感想もなかなか良かったです。 食…

コンタクトセンター検定オペレーションマネジメントのテキストが届いた

クソ厚いしでかいゆ。 二か月でこれを読み切るんか。 しかもまたスーパーバイザーと同じくPCの基礎とか載ってるしなー。 とりあえずの定義として、 コンタクトセンターとは 企業または組織の顧客接点の中心的な存在として、 電話やちゃっとなどの非対面チャ…

【コン検】オペレーションマネジメント資格を受けようか迷っている件

コンタクトセンター検定 スーパーバイザーは過去に受けて、以前記事を書いたのですが、 今回は、その上の資格「オペレーションマネジメント」を受けようか迷っております。 この資格、自社ではやたら評価される仕組みになっている。 スーパーバイザーはいつ…

母親を亡くして2週間

母が永眠しました。 大腸癌からの肝臓に転移。抗がん剤をやめて半年以上。 その前日まで車いすでトイレも行けてて 高齢者住宅への転院も決まってたし、 まだ大丈夫そうだなーと思ってた矢先の急変。 コロナで基本面会ができないので、 母と面会したのは5日ぶ…

子宮筋腫開腹手術から4か月経過

ちなみに生理の復活は、手術から35日後くらいでした。 これでやっと昼の夜ナプキンからの卒業だと思いきや、 ぜんぜんー。こんな感じ ・血の量:変わらず多い ・塊:変わらず出る(気持ち小さくなったかも) ・生理痛:減った 以前は薬飲んでも痛くて丸まって…

子宮筋腫開腹手術を受けた話③

さて手術翌日から。 ■入院4日目/術後翌日 無論朝6時に起こされる。 病人だからゆっくり寝かせておこうというのはない。 おならがバンバンでていることを伝えたところ 朝には少しならということで水を飲ませてもらえた。 看護師さんに体をふいてもらい、手術…

禁酒生活5日目

手術のために入院したので、お酒が飲めなくなりました。 自ら禁酒したのではなく。 でもあちこち痛かったりいろいろ不便なせいか、 おなかも減らないし、飲みたいという気持ちはない。 ここらでちょっとお酒について改めて考えてみようと思います。 入院前の…

子宮筋腫開腹手術を受けた話②

子宮筋腫開腹手術。 現在入院5日目(術後3日目) とりあえず入院してから手術日までの流れかく。 私の場合、高血圧と便秘の調整を早めにしたいといわれ、 手術日の2日前からの入院でした。 突如主治医から電話がきてそうしろと言われたので、 本来入院は10時の…

子宮筋腫開腹手術を受けた話①

生理がどうにも重く、ナプキンを重ねて使う生活を続けていた。 最初はソフィのシンクロフィットだった。 ナプキンにプラスシンクロフィットを股に挟んで使用していた。 それでは間に合わなくなり、最終的には夜用ナプキンにプラスして セペの肌にやさしいナ…

薮くんとカモナイマイハウス

このブログのタイトルに薮くんと入っているのに ひとつも薮くんの記事のないまま数年が経過している。 今日は、薮くんを好きだった7年の日々について書こうと思う。 まずは薮くんを好きになったきっかけから。 ボーイソプラノが好きなのである。 ウィーン少…

スタジオアクアでフォトウエディングした話

浅草のスタジオアクアでフォトウェディングをしました。 実際スタジオに行ったのは下記の3回。 ・相談&申し込み ・衣装合わせ(洋装) ・撮影 近いところにして良かったと思っています。 料金は、最終的に20万くらい。 ・スタジオ撮影 ・アルバム25 ・全デー…

ITストラテジストをあきらめた話

2回受けて、2回不合格。 ITストラテジストってIT国家資格最高峰と言われてる資格なんですけどね なにって、全部論文で落ちた。 午前Ⅰ試験2回とも免除 午前Ⅱ、午後Ⅰ、2回とも余裕。 午後Ⅱの論文が全く持って突破できなかった。 資格合格無敗記録、ここでおし…

ITストラテジストの勉強が捗っていない件

9月に入ってしまいましたが、 全く勉強出来てないので戒めのためにも 書いておこうと思います。重要なのは勉強時間じゃないしね。午前Ⅰ いつも通り免除です。 ありがとうございます。 免除続きで全部忘れました。午前Ⅱ 10年分を完璧にするのが目標 まだ10年…

令和最初の安全確保支援士の合格証書が届いた件

合格証書きました。 日付が令和なのがなんだか不思議。 受けたのは平成だしね。 これで会社の一時金がいただけます。 高級焼肉1回食べたらなくなると思う。 こうみると圧巻です。個人的には。 ファイリングなどする 取れると思ってなかったしね。 転職活動…

ITストラテジストを目指して

ITストラテジストを2019秋期、受けようと思います。 高度の中では一番の難易度の試験らしいですが、 技術系はてんで無理なので秋に取れそうなのがこれしかない。 資格取得を推奨している会社でも、 高度3つ目くらいからはただの資格マニアです。 二つ目まで…

コンタクトセンター検定スーパーバイザー合格体験記

合格しました。 本を購入したのは2年前だろうか。 応用情報をうけることにしていつの間にか忘れ去られてたこいつが、 会社の今年の推奨受験資格になっていたので受験しました。 ポイント ・勉強時間:一週間前からはじめて10時間未満。 ・試験本は軽く一周(P…

2019年春期 情報処理安全確保支援士に合格しました

高度情報処理試験 2つめ取りました!! まさかのまさかです。 会社からの一時金、ステータス、履歴書に1レコード追加、 自信、午前Ⅰ免除の延長… 試験中は、これまでの資格試験で一番自信がなく 多分落ちたと思いました。 その証拠に午後Ⅰが60点。まじでギリ…

応用情報は割り切りが肝心

大したことないクソブログですが、 応用情報に関する記事にはアクセスがあるようです。 終わったから言えることだけど、 受かりたいなら まず過去問をやりまくれ。 過去問道場をひたすらやれ。 吐きながら1500問くらい解き続けろ。 中身とかどうでもいいから…

情報処理技術者試験まであと3日

2019春 安全確保支援士を受けます。・ITパスポート 10年以上前 ・セキュリティマネジメント 2年前 ・応用情報 2018春 ・ITサービスマネージャ 2018秋 と、ステップアップしつつ取得して今に至ります。応用情報合格からの午前免除。 これがなければサビマネも…

家飲み。お酒のおともについて

おともとは、お酒を飲むときに何をするかのことです。 まぁスマホをいじる人が多いんじゃなかろうかと思いますが、 とはいえ無数のコンテンツの中でなにしてるんよって話です。 私はお酒を飲んでいるときは、 お酒に絡んだものを見たり聞いたりしたい。 ちな…

安全確保支援士 受験まであと17日

プレッシャー慣れしてしまい、勉強できてないです。 サビマネの時の勢いはどこへ行っちゃったんだろうか。資格無敗継続中。 多分いけるよね。 まだ17日ある。やろう。

セミが怖い【私の対策】

青森生まれのわたしが、セミを意識するようになったのは10年前の、なにわの地。 青森にもセミはいたが、いわゆる地に裏返っているという姿を見たことがなかった。 こんなにもバチバチと音を出したり、 裏側が実は白いとか、 予測不可能な暴れ方をするなど知…

ITサービスマネージャ模擬試験受けました@TAC八重洲校

2018年秋に向けて模擬試験を受けた話です。 午前Ⅰ免除の模擬試験で、9800円自腹切りました。 そんなことのために3連休の1日を使うのは本当に嫌だったけど、 私が資格に受かってきた要因の「もう二度と受けたくない」がそうさせました。 もう二度と受けたくな…

バーミヤンで安く飲む

最寄りの駅にあるバーミヤンによくいきます。 とても安く飲めるのでおすすめです。さすが、すかいらーく。 一番いいのは 家族の誰かにバーミヤンでバイトしてもらうことです。 すかいらーく系列25%割引になるからです。 私も家族が働いていて使ったことはあ…

Airline Boarding Musicを聴きながら

その扉をあけると、空を飛べる 雨が降っていても、雲の上へ出ると嘘のように晴れ渡っている まもなく地上へも光は差し込み、 蒼い海の底まで見える 忘れられない旅をしよう 数えきれないものを見よう この旅はまだ、はじまったばかり タイトル通り搭乗時の音…

お酒を飲む場所

お酒のことを考える時間は幸せ。 お酒の味よりも、どこでどうやって飲むか、を重視してると思います。 もっとも多いのは家だけど、特別な時間のお酒について書こうと思います。 飛行機でのビール Hey!Say!JUMPの薮くんを応援している関係で、 飛行機での一人…

情報処理安全確保支援士申し込んでしまいました

手が滑ったというか、焦ってたというか 2018春 応用情報合格 2018秋 ITサービスマネージャ合格 じゃ次の2019春はというと、この成功体験の積み重ねをさらに重ねるべく なによりあと2年は午前Ⅰ免除だっていうのもあって、 どうせ友達いないし、やることもない…

ITサービスマネージャー【高度情報処理技術者】合格しました。

あらやだちょっと、合格しちゃいました。 応用情報の時もだけど、自信はありませんでした。 午前Ⅱは突破してたけど、午後Ⅰの問2が正直まったくわからんかった。 逆に問3は得意分野だったけれども。 もしこれから受ける人に言うなら、 午前Ⅱ⇒過去問完璧にし…