資格取得とお酒と薮くんと

資格取得の記憶を辿って書いていきたいです。Hey! Say! JUMPの薮くんとお酒が大好きです。

バーミヤンで安く飲む

最寄りの駅にあるバーミヤンによくいきます。

とても安く飲めるのでおすすめです。さすが、すかいらーく

 

一番いいのは

家族の誰かにバーミヤンでバイトしてもらうことです。

すかいらーく系列25%割引になるからです。

 

私も家族が働いていて使ったことはありますが、今はないです。

なので、バーミヤンで安く飲むには、市場にあるクーポン併用がマストです。

 

これから私がいつもどんな感じで飲んでいるかを書きたいと思います。

税抜き価格だと思います。多分。

 

まずは一杯目にビールが飲みたいので、

スマートニュース、グノシーのアプリを入れておきます。

これまでの経験でいうと、どっちかには生ビール239円(くらい)のクーポンがあります。

クーポンは定期的に変わりますが、

どちらにもなかったことは今までありません。

どちらにもあった場合に2杯目が使えるのかは試したことがありません。

私は家族といくので、両方クーポンがあった場合は、家族に頼んでもらってます。

 

おつまみですが、

バーミヤンに来たら絶対に焼餃子です。

大き目で6個あって、かつ肉汁がしたたって大好きです。

ちなみに餃子99円クーポンがあったら完璧です。

338円でボリュームのある餃子と一番搾りが飲めるって最高です。

クーポンがなければ餃子は239円です。それでも安い。

餃子クーポンはオトクーポンとかいうメルマガに登録すると、

たまーにあるみたいです。

 

 食べる人は、クーポンから食べたいおつまみを頼むのがよいでしょう。

私は量を食べないので(その分酒代に回したいアル中です)

ここは、

100円のトッピングキムチと

100円のトッピングメンマを頼みます。

これが思いのほか少なくないのでおすすめです。

ラーメンなどを頼んでいないのにトッピングだけ頼みづらいですが、

店員さんは気にせず持ってきてくれます。

メンマには座席にあるラー油をかけてつまむと、お酒が大分進みます。

 

クーポンはすかいらーくのアプリや、LINEクーポンにも入っているので、

スマホに入れておきましょう。

 以降のお酒ですが、クーポンがあれば生レモンサワー199円などを飲みますが、

基本は100円のグラスワインです。私は白。

これに氷入れたりもしちゃいます。

お水で割ってぐびぐびのんでも良いと思います。

特別ワインが好きじゃなくても100円だと思うとおいしく感じるかもです。

 

クーポンがあったら

餃子99円

ビール239円

メンマ100円

キムチ100円

グラスワイン100円

638円です。

 

1000円もってたらグラスワインをあと3杯。。。

おつまみが足りなくなりますね。

299円のおつまみもありますが、どうせなら徹底的に安くのみたいので、

キムチかメンマを追加してワイン2杯がいいかな。

それか餃子追加でもいいかな239円だし。

白ワインとのマリアージュを楽しみたい方には、まぁ向いてないですね。

あ、100円の紹興酒も梅酒もありますよ。

 

ハッピーアワーもいいですよね、平日なので私は行けないのですが。

せんべろするならへたな居酒屋に行くよりバーミヤンです。

これ以上のせんべろができるお店があったら教えてください^^