資格取得とお酒と薮くんと

資格取得の記憶を辿って書いていきたいです。Hey! Say! JUMPの薮くんとお酒が大好きです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

カンジャンケジャンを初めて食べた件

きっと一生に一度だと思い、思い立って食べに行きました。 よく見てるYouTuberの皆さんが、こぞって食べていたのでどうしても食べたくなったのです。 東京にそこそこあるチェーン店のランチ。食べログでケジャンを食べた人の感想もなかなか良かったです。 食…

コンタクトセンター検定オペレーションマネジメントのテキストが届いたゆ

クソ厚いしでかいゆ。 二か月でこれを読み切るんか。 しかもまたスーパーバイザーと同じくPCの基礎とか載ってるしなー。 とりあえずの定義として、 コンタクトセンターとは 企業または組織の顧客接点の中心的な存在として、 電話やちゃっとなどの非対面チャ…

【コン検】オペレーションマネジメント資格を受けようか迷っている件

コンタクトセンター検定 スーパーバイザーは過去に受けて、以前記事を書いたのですが、 今回は、その上の資格「オペレーションマネジメント」を受けようか迷っております。 この資格、自社ではやたら評価される仕組みになっている。 スーパーバイザーはいつ…

母親を亡くして2週間

母が永眠しました。 大腸癌からの肝臓に転移。抗がん剤をやめて半年以上。 その前日まで車いすでトイレも行けてて 高齢者住宅への転院も決まってたし、 まだ大丈夫そうだなーと思ってた矢先の急変。 コロナで基本面会ができないので、 母と面会したのは5日ぶ…

子宮筋腫開腹手術から4か月経過

ちなみに生理の復活は、手術から35日後くらいでした。 これでやっと昼の夜ナプキンからの卒業だと思いきや、 ぜんぜんー。こんな感じ ・血の量:変わらず多い ・塊:変わらず出る(気持ち小さくなったかも) ・生理痛:減った 以前は薬飲んでも痛くて丸まって…

子宮筋腫開腹手術を受けた話③

さて手術翌日から。 ■入院4日目/術後翌日 無論朝6時に起こされる。 病人だからゆっくり寝かせておこうというのはない。 おならがバンバンでていることを伝えたところ 朝には少しならということで水を飲ませてもらえた。 看護師さんに体をふいてもらい、手術…

禁酒生活5日目

手術のために入院したので、お酒が飲めなくなりました。 自ら禁酒したのではなく。 でもあちこち痛かったりいろいろ不便なせいか、 おなかも減らないし、飲みたいという気持ちはない。 ここらでちょっとお酒について改めて考えてみようと思います。 入院前の…

子宮筋腫開腹手術を受けた話②

子宮筋腫開腹手術。 現在入院5日目(術後3日目) とりあえず入院してから手術日までの流れかく。 私の場合、高血圧と便秘の調整を早めにしたいといわれ、 手術日の2日前からの入院でした。 突如主治医から電話がきてそうしろと言われたので、 本来入院は10時の…

子宮筋腫開腹手術を受けた話①

生理がどうにも重く、ナプキンを重ねて使う生活を続けていた。 最初はソフィのシンクロフィットだった。 ナプキンにプラスシンクロフィットを股に挟んで使用していた。 それでは間に合わなくなり、最終的には夜用ナプキンにプラスして セペの肌にやさしいナ…