資格取得とお酒と薮くんと

資格取得の記憶を辿って書いていきたいです。Hey! Say! JUMPの薮くんとお酒が大好きです。

コン検 コンタクトセンター検定オペレーションマネージャOMPを受けた話

コンタクトセンター検定オペレーションマネージャを受けてきました。

東京は池袋なり。

ちな申し込みだけして、来てない人の空席そこそこあり。

これはIPAと一緒かな。受験料クソ高いのになぁ。

 

試験の最初に誓約書を書きます。

この試験の内容については他言無用だそうで。

 

通常資格を受けるときって情報を探すじゃない。

過去問はでる?わからない時の選択肢はウを選んだらいいの?

情報を調べるのは戦略のひとつだから。

私が資格に受かってきたのはこのネットの世界があったから。

でも、この試験はそんな誓約書があるから流出しないよね。

何より資格も新しいからね。

差し障りのない程度に書いていくよ。

 

午前は全部選択の四択です。

四択はいつもの解き方で。

⇒たいしたことないけど、別途記事にしようと思います

 これでIPAはずしたことないんで。

 

さっさと終わらせて、挙手していっちばん最初に教室を退出しました。

何をそんな急いでるのかというと、

周りにプレッシャーを与えるために決まってる。

 

実際は、どこも激混みの池袋で、ジョナサンに入れてよかったなぁ。

試験最後までいたら入れない混雑ぶり。土曜の池袋なめんな。

ローストビーフ

モッツアレラトーストガーリック醤油ソースを食べました。

このパンうますぎ!

さすがに飲めなかったので、こんどはお酒と一緒に食べたい…

 

午後は記述。

いやーこれはなかなかのボリュームだよ。

気合い入れてね。

まさかの最後までいることになっちゃったよ。

間に合わない人もいると思う。

夜はザギンの個室で焼肉だったから、とにかく頑張ったよね。

試験の極意というか当たり前。必ず全部埋めること。

 

ちなみにスーパーバイザーと一緒で、

公式本の付録の練習問題と同じ問題はなかった。

公式本のほとんどを読まずに、

付録だけやってた私が言うんだから間違いない。

練習問題は感覚をつかむために解くもの。

 

ちなみに公式本の間違いに気づいてメールしたけど、

多分試験問題も間違ってて、解答用紙にその旨がっつり書いてきた。

モバイルシステム技術検定のときも試験中に誤り指摘したんで。

 

さて、そんなこんなで出来は、

多分練習問題を解いた時と同じ割合で、正解してるんじゃないかなー

7割くらい。

記述も量があって大変だったけど、わっかんねーみたいな問題はなく。

 

ちなみに合格率は2022年でプロフェッショナル資格が44%ですって

1/2で受かるんですって。

いやこれは余裕ですわ。

 

2月に合否が届いたらすぐに記事を上げようと思います。

 

受かったらそろそろITの資格はやめにして、

別の試験でも受けようかと思う今日この頃でした。

FP3級か、宅建か。。