資格取得とお酒と薮くんと

資格取得の記憶を辿って書いていきたいです。Hey! Say! JUMPの薮くんとお酒が大好きです。

ITストラテジストの勉強が捗っていない件

9月に入ってしまいましたが、
全く勉強出来てないので戒めのためにも
書いておこうと思います。

重要なのは勉強時間じゃないしね。

午前Ⅰ
いつも通り免除です。
ありがとうございます。
免除続きで全部忘れました。

午前Ⅱ
10年分を完璧にするのが目標
まだ10年分は出来てないけど、
初見じゃない問題が
ちらほら出てくるようになったので
この調子でやっていきます

午後Ⅰ
まだ3問しか解いてませんが…
まぁ半分くらいは解けてる気がする
あと10問は解くつもり
解くのは嫌いじゃないけど、
問題読むのが大変だから、
気合がないとできないのでした
JAZZみたいに邪魔にならない音楽流しながらやってるんだけど
これやる時だけは止めてる

午後Ⅱ
とりあえず自分が
経営企画部のITストラテジスト
にならなきゃいけないことはわかった
論文書くまではするつもりはないけど、
・論文をいくつか読む
・出だしのテンプレ作成&暗記
・過去問チェック(傾向確認とシュミレーション)
まではするつもりです。

たった20分の残業と、
曜日間違えて歯医者に行ったのと、
帰りの電車が遅れて余計な乗り換えが発生して
バスも最終になっちゃって
夕飯作るのに時間かかっちゃって
昨日は勉強をサボってしまったのでした…

そういうときは「せめて早く寝れば有意義では?」
と自問自答して、自分を納得させています。

いや、なんか受かりそうな気がしてる。
よっぽど確保支援士の方がきつかったなーと
午後ⅠのNW構成図みるだけでウンザリしてたもの

・対策本の論文事例が簡単に感じる
(サービスマネージャの方が全然わけわからん論文事例だった)
・論文で何書くかがなんか思いついてる(販売系に絡んでてよかった)
・午後一の過去問は完全に国語だと感じる
・覚えることが多くない
・もっと財務系かと思ったらそうでもない

なので、また受かってきます。
もし同じく試験を受ける方がいましたら、自信をもってください。
まずはそこから。