資格取得とお酒と薮くんと

資格取得の記憶を辿って書いていきたいです。Hey! Say! JUMPの薮くんとお酒が大好きです。

令和最初の安全確保支援士の合格証書が届いた件

合格証書きました。

日付が令和なのがなんだか不思議。

受けたのは平成だしね。

これで会社の一時金がいただけます。

高級焼肉1回食べたらなくなると思う。

こうみると圧巻です。個人的には。

f:id:cecileblueser:20190715104342j:plain

ファイリングなどする

取れると思ってなかったしね。

 

 

転職活動していた4年前。

当時、頑張って寄せ集めた履歴書の資格欄

・ITパスポート

日商簿記3級

・ビジネス文書3級

・日本語文書処理技能(ワープロ)検定3級

日商販売士3級(失効)

職務経歴書には「基本情報勉強中です」などとフォロー。

 

なう。

・情報処理安全確保支援士(合格)

・ITサービスマネージャ

・応用情報処理

・情報セキュリティマネジメント

・モバイルシステム技術検定2級

・コンタクトセンター検定スーパーバイザー

ITIL Foundation v3

4年で様変わりしたなぁ。

簿記は19歳の頃結構勉強して取ったから残してもいいかな。

 

これが、3年後には

ITストラテジスト

・プロジェクトマネージャ

・システム監査

・情報処理安全確保支援士(合格)

・ITサービスマネージャ

になってる予定death。

 

多分、確保支援士の、あくまで合格ステータスは変わってないだろうし、

私はずっと変わらずITヘルプデスクなんだと思う。

 

マネジメント系全部取れたら、MCPとかベンダー系の資格に移行しようかと思ってます。

ベンダー系は更新があるから敬遠してたけど、

せっかくなので、どんどん挑戦していきたい所存です。

 

よろしくお願いいたします。