資格取得とお酒と薮くんと

資格取得の記憶を辿って書いていきたいです。Hey! Say! JUMPの薮くんとお酒が大好きです。

コンタクトセンター検定スーパーバイザー合格体験記

合格しました。

 

本を購入したのは2年前だろうか。

応用情報をうけることにしていつの間にか忘れ去られてたこいつが、

会社の今年の推奨受験資格になっていたので受験しました。

 

ポイント

・勉強時間:一週間前からはじめて10時間未満。

・試験本は軽く一周(PCの基礎とか飛ばした部分あり)

・会社の人の受験レポートを見る限り全員同じ問題なんじゃないの疑惑

・試験本の後ろの練習問題は一切出ないが、感覚を掴めたと思う

・消去法で絞ったのが意外と不正解だった問題があった

・解答が出ないので、どれが正解でどれが誤りだったのか不明。

・だから落ちても復習不可能

・本は4000円以上して高いけど、

 受験後すぐにメルカリで3500円で売ったらソッコー売れた

・点数は605点。

・試験は30分で終わらせた(土曜ですぐ帰りたかった)

 会場のパソコン教室のお姉さんが「すごいですねー!!」 って褒めてくれた

・多分勉強しなくても受かってたかも

・一応コールセンターで働いた経験あり(ただのオペレーター1年未満)

・ヘルプデスク歴は8~9年くらい

・SVがすぐオペレーターを飯とか飲みとか連れて行こうとするけど

 その解答はきっと間違い。それを即座に抜いて3択で考えるとよし

くらいかな。。

 

あ、パソコン教室のお姉さんの話だと

「スーパーバイザーは苦戦している人が多いですね」

とのこと。

心配な方は時間をかけて勉強した方がいいかもしれません。

 

 

私、一生ヘルプデスクで生きていきたいんですけど、

・ITサービスマネージャ

・安全確保支援士

・応用情報

・モバイルシステム技術検定2級

ITIL Foundation v3

・今回の、コン検SV

あと…何が必要ですか?