資格取得とお酒と薮くんと

資格取得の記憶を辿って書いていきたいです。Hey! Say! JUMPの薮くんとお酒が大好きです。

スタジオアクアでフォトウエディングした話

浅草のスタジオアクアでフォトウェディングをしました。

 

実際スタジオに行ったのは下記の3回。

・相談&申し込み

・衣装合わせ(洋装)

・撮影

近いところにして良かったと思っています。

 

料金は、最終的に20万くらい。

・スタジオ撮影

・アルバム25

・全データ

30万までは覚悟していたので、こんなもんかという感じです。

衣装次第ではもうちょっと上がると思います。

安くおさめたいという気持ちで行くのはお勧めできません。

 

衣装合わせも楽しかったです。

インソール入りの靴で、主人の背が高くなって。

4センチ違うだけなのですが、

並んだ時にいつもの目線と全く違うものだから

二人とも「えー!」っと声を上げてしまいました('◇')ゞ

 

主人の方が10センチくらい高いんですけど、

新婦もヒールを履くので…とのことで

インソール入りにしておきました。

 

当日。

新婦は新郎より1時間前入りです。

うちは同じ家から出るだけなので、一緒に行きました。

主人は抜けて、いわもとQへそばを食べに行ったようです。

 

新婦はまず専用の下着とストッキングを身に着けて

ガウンを羽織りメイクしてもらいます。

個室は快適でした。

メイクも髪型も、いろいろ聞きながら全部やってくれます。

アイラインの太さはこんな感じ?

⇒もうちょい太く

目尻は?

⇒下げて

眉毛は?

⇒なるべく存在消して

何色?

⇒ピンクめ

なので、別人のようになった!ということもなく、

 

ヘアはやりたい髪型のスクショを持っていくのが良いです。

あとはヘアアクセやブーケイヤリングネックレスなどを選んだり。

 

最後に、気になるところは?と聞かれ

前髪にアイロンしてもらったり、鼻の下もうちょい塗ってもらったり

我慢しないで伝えたらやってもらえますので伝えましょう。

 

全部出来上がって主人と会うのは恥ずかしかったなー

ちなみに主人も男性用のメイクとヘアをやってもらってました。

併せて6000円くらいだったかな。

 

チャペルスタジオで撮影。

チャペルといっても椅子と台があるくらいなんですけど

カメラマンさんがとっても穏やかな方で、

恥ずかしがりで、自分たちでポーズもなにも考えられないような

私たちにはちょうど良かったです。

こだわる方は、指名料払ってカメラマンさんの指名もできます。

 

指輪交換しますか?とか

ベールアップしましょうか?とか

ぜひやりたいです!と撮ってもらいました。

 

ヘアメイクさんが常にサポートしてくれて

髪を直してくれたり、カメラマンさんと一緒にソファ運んだり、

撮影の裏側を直に見られたのも楽しかったです。

 

撮影後は、カメラマンさんが

目つぶりなどを抜いたりしたものをまるっと見れました。

250枚くらい。

 

私は顔が残念なので、

出来上がった写真も、あー私だなぁという感じでしたが、

やっぱり二人が笑ってる写真はすっごく良かったです。

 

手だけとか、後ろ姿とか、影になっている写真とか

とにもかくにもおしゃれに撮ってくれます。

ドレスふぁさー写真もヘアメイクさんがやってくれました。

 

目を合わせるとか、おでこくっつけたりとか

人前でねぇ。

でも、ここは恥を捨てて楽しんだもの勝ちです。

 

年取って涙腺緩んでるので

涙が出てくるのです。

本当に良い記念になりました。

相手を思う気持ちもより一層強くなる気がします。

 

ここまで読んでフォトウェディングをされる予定の

そこのアナタ。

ぜひ二人で幸せを作ってください。