資格取得とお酒と薮くんと

資格取得の記憶を辿って書いていきたいです。Hey! Say! JUMPの薮くんとお酒が大好きです。

ITストラテジストをあきらめた話

2回受けて、2回不合格。

 

ITストラテジストってIT国家資格最高峰と言われてる資格なんですけどね

 

なにって、全部論文で落ちた。

午前Ⅰ試験2回とも免除

午前Ⅱ、午後Ⅰ、2回とも余裕。

午後Ⅱの論文が全く持って突破できなかった。

 

資格合格無敗記録、ここでおしまいです。

まぁなめてるよね。

 

いつも目的が、おかしかったしね。

会社の一時金をもらいたい

とか

会社の目標に何かかかないとだめだから

とか

異質な存在で周りの受験生を油断させる

とか

一番に教室を退室する

とか

終わったら飲みに行く

とかで

論文対策なんてまともにできてなったんですわ。

 

自分は経営企画部だと言い聞かせて書いたもののね、

やっぱサービスマネージャーなんかとは天と地くらいありそうっすわ

 

次はVBAをとると目標に書いてしまったので、

勉強してとってこようと思います。

多分だけど、点数はとれても使えないってやつになると思う、私の場合。

 

もう国家資格ほしい熱も下がってしまい、

いや、不合格のモチベーションの下がり具合ってはんぱない。