資格取得とお酒と薮くんと

資格取得の記憶を辿って書いていきたいです。Hey! Say! JUMPの薮くんとお酒が大好きです。

ITサービスマネージャ【高度情報処理技術者試験】1週間切った

試験まであと1週間ないです。

正直午前Ⅰ免除じゃなかったら、ここまで来れなかった気がします。

[一週間前の現状]
・午前Ⅱ (四択)
21年の過去問までは網羅したので、基本いけると思ってます。あとは忘れないように、会社で昼休みにやれば大丈夫な感じ。
新しいワードが出てくるの怖いなぁ

・午後Ⅰ (長文読解)
過去問やってます。どう勉強していいのか応用の時からわからなかったこいつです。
問題によっては、当たり前だろー!って答えのものと、いやそれどっから想像、むしろ創造するんですか?ってやつと2種いるんですよね。
とりあえず今日から毎日過去問2問ずつやれば21年までは終わります。

・午後Ⅱ (論文)
参考書に記載のルールを頭に入れること。
これが1番かなぁ。あと序盤のITサービスの概要はテンプレで。
ちなみに今のところ論文ちゃんと仕上げたのは模擬試験の時だけです。
今は過去問使って1日1個シナリオ作りしてます。
サービスデスクで乗り切れる問題さえ出ればいけるはず。前日に1個、手書きで書き上げる予定です。

とにもかくにも、終わったら遊び倒しますヽ(・∀・)ノ